KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

今天作业有2道翻译不会做,帮帮忙!

[ 10134 查看 / 16 回复 ]

回复: 今天作业有2道翻译不会做,帮帮忙!

原帖由 藤原忠义 于 2009-7-15 12:33:00 发表
1.睡前刷牙
2.请不要把这个弄丢啦,是很重要的东西!




1.寝る前には歯を磨いたほうがいいの。歯を磨かないと虫歯ができて、とっても大変なの。ちなみに、虫歯は正式には齲蝕と言って、口腔内の細菌が糖質から作った酸によって、歯質が脱灰されて起こる、歯の実質欠損のことなの。本当は虫が歯を壊してるわけじゃないの。

2.これをなくしちゃいやなの。とってもとっても大切なものなの。もしなくしたら、わたし、わたし…(うるうる)





I.寝る前はちゃんと歯を磨いてくださいまし!
II.とっても大切なものだから、大切にとっときなさいよ!なくしたら承知しないからね!





i.おねんねするまえは、はをきれいきれいしましょうね~
ii.いいこなら、これをにぎって、ちゃんともっててくだちゃいね~




一、夜ももう遅い。はよう歯を磨いて床につかんかい。
二、決してこれをなくしてはいかん。そなたの命よりも重要だと心がけよ。
分享 转发
…???
TOP

回复:今天作业有2道翻译不会做,帮帮忙!

雪の後
二の字 二の字の
下駄の跡


ハープの音
美しく鳴り
響きあう


チーズパイ
プチチーズパイ
食べたいな


こんな感じ。
俳句でした==
…???
TOP